遊びをせんとや生まれけむ

アクセスカウンタ

zoom RSS オーメル TYPE-ライール ガンメタVer. その6

<<   作成日時 : 2011/05/05 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

『その名の通り、狙い打つぜぇ!!!』 …と、ライル。

こちらはオーメル TYPE-ライール 完成だべぇぇ!!!
いいですねー、たまには素組も( ´∀`)

多少いい加減な箇所がありますが大目に見てください。。。

画像


本体は部分塗装、スミ入れ、トップコートです。

画像


塗装は、武器2つとゴールドのパーツ。

画像


スミ入れは、シルバー(エナメル&ジッポ)で処理しました。

画像


ゲートは薄く、切り出しがラクです。ココはガンプラ以上ですね。
ただし、パーツ自体は少々柔らかいカンジがします。

画像


「使用した塗料」

クロームシルバー
ゴールド
ブラック+イタリアンレッド少

画像


「まとめ」

もうちょっと早くできたはずですが、仕上げのスミ入れに牛歩。

ジッポオイルは向きませんね…(^_^;)
伸びが悪くてツル〜んと流れてくれません(ヒビ割れ恐れたので仕方なし)

おかげで、モールドはスゴイのに処理が及ばないところがいっぱいです。

画像


仕上げは、トップコートで調整。(画像ではわからんですが)

外側に配置される武器を「つや消し」、本体を「半光沢」にしつつ、ゴールドを「光沢」でアクセントをつけ、ボディ中心へ向けてバランスを引き締めています。

ま、これを全塗装したらどうなるのか…
あまり考えたくもないですが、一筋縄ではいかないでしょうね(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!!
黒のボディにアクセントのゴールドがうまくきまっていますね。
スミイレもシルバーで行ったためモールドがしっかり生きて見えます。
パイルバンカーとショットガンで武装したやんちゃ仕様のこっちのほうがデジラマ栄えするな・・・とちょっとうらやましく思ったり。

ともあれ製作本当にお疲れ様でした。
82式
2011/05/05 07:59
おはようございます。
完成おめでとうございます!!\(^o^)/
アーマードコアはよく知らないのですが、シルエットは何ともカッコイイですね〜!
ゴールドとシルバーのアクセントもイイ感じで、私も作ってみたくなりました!(^_^)
トコっチパパ
2011/05/05 09:04
完成おめでとうございます(^^)/
またまた良い作品に仕上がっていますね!
ところで今までの作品は何処に飾られているのでしょうか!?
なんか部屋全体がコレクションの館
の様な気がいたしますが(^^;f
ことっち
2011/05/06 00:45
完成おめでとうございます。
たまには素組みもいいものなのです。
活躍の場がCGメインの機体ですが、
ギラついた色と半光沢のバランス調整がよい感じです。
自分なら何も考えずに
テッカテカにしてしまいそう(^^;
やっぱりスミ入れは悩みどころですね。
しかし、この格好よさにはニールも嫉妬もの?
キリン
2011/05/06 00:59
>82式さん
ありがとうございます。

いかがでしょうかセンパイ!
はじめてこのシリーズを作って思ったのは、コレクション性が高いですね。
いろんなモノを触ってみたくなる衝動です。

ただしセンパイのように塗装を施すには、もーちっと修行が必要です…

>トコっチパパさん
ありがとうございます。

ガンプラとは違ったオトコなカッコよさです。私も違うキットはよく知らないのですが、クセになる予感さえあります。
既述のように塗装や改造がどこまでできるのかがミソのようですね。
ドラゴンファット
2011/05/06 10:49
>ことっちさん
ありがとうございます。

今回のコレも私にはデカいほうに入ります。
私は作業部屋を確保していますので、なんとか飾るスペースはあります。
プラモより釣り道具のほうが多くて整理を検討中(シーズンですが)

>キリンさん
ありがとうございます。

キリンさんのRGやパチのデキには遠く及びませんが、結構楽しめました。
そして確かにテカテカ仕様も一考しましたねー
ゴムっぽく見える半光沢は躊躇しましたけど、いつもの「えいやー」で相成りました(汗)
ドラゴンファット
2011/05/06 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーメル TYPE-ライール ガンメタVer. その6 遊びをせんとや生まれけむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる