遊びをせんとや生まれけむ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイアミ・バイス

<<   作成日時 : 2011/02/13 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

プラモが進まないので、映画ばかり観てます。

当時ハマったドラマの映画版です。考えて見ればバブル絶頂期。
ド派手なアクションやリアルを追求した演出は時代に合ってたのかなー

しかしながら、わたくし的には、コレは「観なかったほうがよかった作品!」

我々が期待するコンセプトをまるで勘違いしているかのうよう。

懐かしいシーンはでてきますが、懐かしいだけで、明るい昼間から緊張感のある夜への変化が、マイアミ・バイスの独特の雰囲気作りに一役買ってたのに、これもまた中途半端…

当時の演出を踏襲しようとしているのは単なるサービスか?

あと、やっぱり音楽ですな…。OPとEDが記憶に残ってる人には、なんとも情けない音楽に聞こえてしまうのです。

これでは、ドラマを観ていない人にとってはクソ映画になってしまう。

昔のファンが少々温かい目で観ても、この程度なので、もうちょと当時の魅力的な雰囲気を伝えてもよかったんじゃ?

作ってる人は同じなのに…






マイアミ・バイス 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2010-12-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マイアミ・バイス 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、どうにも中途半端な懐古趣味で終わってしまう作りだったのでしょうか。
リメイクなり続編として発表する作品は最近多いけど、ダメージを受けないよう肩の力を抜いて観た方が良いのかしら…
概ねそうする様にしてますけどね。
キリン
2011/02/15 01:25
残念なリメイク物といった感じなのでしょうか。
リメイク物で成功している作品って少ないですよね。
やっぱりすばらしい元作品を超えるのは難しいんですね。
82式
2011/02/15 21:17
リメイクしてコケた作品は多数ありますが
作るコンセプトが違っている場合が
あるのかもと可能性を見出してみたり。
劇場版Zガンダムが激しく非難(特に絵)
されていますがあれはTVシリーズで
暗すぎたZガンダムを子供でも楽しく
見られるように作り直した物だと
思っています。
人々があれだけ死ぬと子供が見ていて
楽しいのか微妙な所なので。
ミスターZ
2011/02/16 20:41
>キリンさん
久しぶりなリメイクの衝撃でした。
よくこんなふううに収めたな…って。

問題なのは、作り手が同じ人なのに、当時のファンを見据えていたとは思えないのですよん。

>82式さん
当時の社会風潮と全く違うので、残念ながらイケイケ要素が全くナシ。
初めて観る人にはマイアミ・バイスって、こんなんか?と間違った情報を提供している気がしますねー

>ミスターZさん
これは貴重なご意見!
劇場版Zはそういったコンセプトだったとは知りませんでした。

そういった趣旨なら理解できますが、このデキはヒドイと言わざる得ません。
数日前に観たのに印象ゼロで、ストーリーをほとんど忘れてしまったです…
ドラゴンファット
2011/02/17 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイアミ・バイス 遊びをせんとや生まれけむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる