遊びをせんとや生まれけむ

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC グフカスタム その2

<<   作成日時 : 2010/11/29 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、次の地方選に立候補する方と、ある会議で会いました。

「若いのにスゴイねー、がんばって」と感心していると、飛び込み・街頭・ビラ配り、ほとんど一人でこなしているらしいです。

資金も地盤も薄いしで、地方といえども想像以上の苦労をされている様子。
ちなみに彼、弁護士なのに…

かという私は、08小隊を再視聴しながら仮組み終了。
ながら見で何時間かかってんねん…。

画像


やはり観察しても大した工作箇所がないほどデキスギくん。
左腕のコテコテなのは理解できますよん。。。

画像


素人目ではボデーが割と痩身で、胸と足元のパンプアップがあってもいいかなー。
(と、あくまで想像しているだけです)

おそらく左腕とのバランスかな…と。
工作範囲がわかったよ〜な〜。。。?




HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 グフって一番好きな機体なんです(^^)
どんな風に仕上がるか楽しみでワクワクします
って言ったらプレッシャーかかっちゃいますか・・・(^^)
アイナとシローの関係に気がつかなかったらノリス大佐は死ななくてすんだと思うと・・・
そう言えばもう一人のグフのエース、ランバ・ラルも似たような感じの死に様でしたね。
ことっち
2010/11/29 20:34
「指揮者1、人型3、タンクもどき3」ってな具合に的確に改造ポイントを絞ってますな。
ザクに続いて期待せざるを得ませんね。

と・・・身動きのできない自分が言ってみる。
82式
2010/11/29 21:34
こんばんは〜♪
まずは、遅ればせながら、リックディアス完成おめでとうございます!\(^o^)/
落ち着いた感じのキレイな塗装ですね。塗り分けもバッチリですし、いつも目の保養にさせていただいています。(^_^)
デカールはなかなか大変そうですね。私はデカールの段差を消すために貼った後にクリアーを何度か吹き重ね(最後の方はちょっと厚塗り)その後つや消しを吹き付けるという感じにしています。ただ、その方法だと段差は消えるのですが、厚塗りした分エッジがダルくなるという欠点もあるのですが…(^^;ゞ

グフカス君は、素組でコレですか!スンゴイですね〜。モールドも程好く細かくしかもしっかりとしていますね。合わせ目消しも殆どなさそうですし、スミイレだけで十分カッコ良くなりそうな感じですね。バンダイの技術はスゴイな〜。(゜o゜)
工作の方は左腕とのバランス…?どのようにされるのか楽しみにしています!
トコっチパパ
2010/11/29 23:40
やっぱりガトリングが目立ちますねー。
写真だけでこいつがどれだけ動くか
想像できてしまう・・・・・
しかしヒートワイヤーの射出部分が
黄色く見えているのは自分だけ?
元の色がそうなのでしょうかね?
ミスターZ
2010/11/30 13:08
>ことっちさん
プレッシャーごときぃー!(嘘)

なるほど、そう言えば武人たちの境遇は似てますねー
戦いに身を捧げる潔さというか、劇中ではこうなってしまいがちなのか…
ワンパターンにはなって欲しくない、今後のアニメ事情。

>82式さん
おー!そのセリフあったあった!

その意味では、照準を絞りに絞って見えなくなる…
代わりにデュークが狙ってみる(壊

>トコっチパパさん
ありがとうございます。

百聞は一見にしかず。
性質の違うコートがけを過去に失敗して以来、なるべく避けるようにしてますが、パパさんの作品で実証済みで、なんども拝見しているので安心感がありますねー

グフカスはさわりすぎると、マジヤバなのでこの先どうすりゃいいのか迷ってます。
簡単フィニッシュでもいいのでは…

>ミスターZさん
ろ腰の可動はイマイチですが、その他は上海雑技です。
ただし手を加えるのはかなりの難所という現実。
手元のはテープで仮止めです。
ダボ抜きやり過ぎた〜
DragonFat
2010/11/30 16:52
着実に進んでますねー。
グフカスは初めて完成させたMG。
ガトリングガンが重くてアタッチメントを壊してしまったのもいい思い出(笑
私にとって非常に感慨深い機体なので楽しみにしてます。
製作頑張ってくださいね(^^
キリン
2010/12/01 22:51
怯えろ!すくめ!MSの性能を活かせぬまま 死んでゆけ!!(挨拶)

何この名セリフ製造機!
…な人の機体、製作開始ですか!

楽しみにしておりますぞ、アイナ様!(ん?
モリタケンジ
2010/12/01 23:50
>キリンさん
なんとも奇遇な。
私も作りましたが、発売直後から保持力の指摘がありましたねー
期待が大きかった反動ゆえに、プラモというより置き物と化しましたよー
ん〜、なんか最近の出来事のような気がするー
(時の流れがはやい)

>モリタケンジさん
言われてみれば確かに!
ガンダム史に残る武人と思いきや、ガトーやシャアとならぶソッチ系?

自分は死に場所を見つけました…(ん?
DragonFat
2010/12/02 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
HGUC グフカスタム その2 遊びをせんとや生まれけむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる